アート展

第7回福島県障がい者芸術作品展「きになる⇆ひょうげん2023」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじまりの美術館 様よりお知らせをいただきました。

第7回福島県障がい者芸術作品展「きになる⇆ひょうげん2023」

このたび福島県では、第7回福島県障がい者芸術作品展「きになる⇆ひょうげん2023」を開催いたします。

「きになる」をひとつの基準に、福島県内から作品を公募した本作品展は7回目を迎えました。タイトルにある、「きになる」と「ひょうげん」のあいだにある「⇆」は、作る人、支える人、見つける人など、さまざまな関係性を表しています。作者の方、ご家族、学校の先生、福祉施設の方など、誰かが「きになった」作品がこの場に集まりました。  

障がいのあるなしに関わらず、日常のなかできになったことやこだわりによって表現をする方がいます。そこから生まれる表現は見る人にも何かを感じさせる力があると思います。 この作品展に来ていただいた皆さまにも、作品を通してきになる何かを見つけていただければ幸いです。

そして本展を通して、作者のことや作品の生まれた経緯を想像することが、「障がい」について考えを深め、共有できる場になることを願います。

※新潟・福島・山形の3県は障がい者芸術活動推進に向けて連携して活動しております。本展でも新潟、山形で生まれた”きになる”作品を紹介いたします。

開催日時: 2023年11月18日 - 2024年1月14日
      ※火曜休館、12/29(金)〜1/3(水)年末年始休館
開館時間: 10:00〜18:00(最終日1月14日は16:00閉館)
会場:はじまりの美術館(福島県耶麻郡猪苗代町新町4873)
観覧料:無料

主催:福島県

詳細やその他イベントについてはこちらから→→→https://hajimari-ac.com/enjoy/exhibition/kininaru2023/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA