アートお知らせ

エイブルアート・カンパニー 第14期登録作家募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エイブルアート・カンパニー 様よりお知らせをいただきました。

エイブルアート・カンパニーは、障害のある人のアートを社会に発信して仕事につなげるための組織です。アート作品にだれでも簡単にアクセスでき、商品化したりデザインとして使うことができる仕組みをつくるために、2007 年4 月に3 つのNPO、一般財団法人たんぽぽの家(奈良)、NPO法人エイブル・アート・ジャパン(東京)、NPO法人まる(福岡)が共同で設立しました。現在118名の登録作家(カンパニーアーティスト)とともに事業を進めておりますが、この度、第14期カンパニーアーティストを募集する運びとなりました。

応募資格
・障害のある人で 18 歳以上の方(学校や、他団体に所属されている場合は、その規約に反してしないことが前提です) 
・日本国内在住の方(障害者手帳の有無や国籍は問いません) 
・公表できる平面作品を30点以上所有されている方
・作品の部分使用(トリミング)や改変をご了承いただける方(著しい変更の場合は使用の都度ご相談します) 
・平面作品の受付といたします。立体作品(粘土、陶芸など)、写真、詩、音楽、などは応募の対象とはなりません。

応募締切  2024年1月10日(水)必着

詳しくは、応募要項をご参照ください→→→https://ableartcom.jp/news/14th_new_artists/

オンライン説明会を開催予定!

2023年11月30日(木)17:00〜18:00に、オンライン説明会(Youtubeにて配信予定)を予定しております。 応募資料をご準備いただく際に、みなさまからよく頂戴する質問などをエイブルアート・カンパニー事務局がご説明いたします。 ※当日の模様は、後日公開予定です(応募締切日まで期間限定)。 視聴用のURLは、エイブルアート・カンパニーWebサイト「お知らせ」にて近日中にご案内いたします。 なお、本説明会への参加/不参加は選考結果に一切影響を与えるものではありませんので、予めご了承くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA