アートセミナー

「障害のある人の芸術活動を守るために -著作権の基本を学ぶ - 」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京アートサポートセンターRights 様よりセミナーのお知らせをいただきました。

【障害のある人の芸術活動を守るために 】

近年、障害のある人の表現は、作品展示や商品化といった二次利用など、さまざまな場面でみられるようになりました。この研修ではそのような場面で、制作した人の意思に沿い作品の利用がされているのか、作者の権利は守られているのかなど、障害のある人の芸術活動を支えるうえでの大切な視点を学びます。

著作権に詳しい弁護士2名を講師に迎え、著作権に関わる基礎知識や二次利用の際の契約関係について、美術分野を中心に実例を交えながら学ぶことができます。

障害のある方の表現活動をサポートされている方や、その活動にまつわる著作権にご関心のある方など、どなたでもご参加いただけます。

◆ 日時:2023年12月2日(土)14:00-16:15(13:30開場)
◆ 会場:港区立生涯学習センター(ばるーん) 3階 305 学習室
    (東京都港区新橋3-16-3) 
◆ 参加費:無料  ※要申し込み
◆ 定員:30名  ※お申し込み多数の場合は、港区在住・在勤・在学の方を優先し抽選となります。
◆ 締切:2023年11月17日(金) ※お申し込み締切までに定員に達しない場合は延長いたします。

詳しくはこちらから→→→https://rights-tokyo.com/seminar_r5_1202/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA