一般社団法人 日本障がい者就労支援協会 様より作品募集のお知らせをいただきました。
第三回「風雅」大賞応募作品募集
古語で「風雅」とは、現代語に訳すると芸術という意味となります。そこで「風雅」大賞とは、障がい者が言葉では伝えにくい心で感じている気持ちや感情をアートの力を借りて表現するための場を提供させて頂き、それと同時に、同じような障がいを持った方々が自分はひとりではないと感じて頂くことで元気を受け取り、励みとして頂くことを目的とした大賞となります。また、障がい者だけではなく、障がい者支援に携わっている方々の支援している障がい者に対する想いをアートとして表現して頂くことで、支援している中で感じたうれしかったこと、悲しかったこと等を言葉だけでは伝えきれない想いを表現して頂けたらと思います。
*第三回「風雅」大賞応募要項* 【応募資格】 ○ 障がいを持っている方どなたでも(共同作品も応募可能)。 → 会員の方でなくても応募可能です。 → 1人(1グループ)に付き、応募作品は1点とさせて頂きます。複数応募された場合、一番初めに応募された作品のみ有効とします。 → 支援者の代理応募も可能ですが、必ず本人の許可を取って下さい。 【応募内容】 当事者(障がい者・児)の言葉だけでは伝えきれない想いをアート作品(絵画、コンピューターグラフィックス、工芸、手芸、陶芸、アクセサリーなど)として応募して下さい。作品を写真に撮るか、もしくはスキャンして応募してください。それと同時にその作品に込めた想いも記載して頂けたらありがたいです。 (写真・書道に関しては、「写書」大賞として別のコンテストになります。) 【応募期間】 令和5年9月1日~令和5年12月31日
応募方法やその他詳細はこちらから→→→https://jdwsa.net/plan/fuuga/