アートお知らせ

Good Job! Travel FUKUSHIMA/MIYAGI 2022

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般財団法人たんぽぽの家 様よりお知らせをいただきました。

*福島ツアー(日帰り) 11月25日(金)

宮城ツアー(一泊二日) 11月26日(土)・27日(日)

2011年3月に発生した東日本大震災は、私たちの心の深いところでこれまでの生き方やはたらき方を顧みる契機となりました。震災から10年以上たった東北の地には、さまざまな困難を前にして、これまでの立場を超えお互いが支え合い、ゆたかに人生を切り開いていく人間の知恵がたくさん蓄積されています。Good Job! Travel FUKUSHIMA/MIYAGI 2022では、そのなかでも、特にユニークな実践活動を行っている4つの場所を訪問します。地域固有の実情に寄り添い、地域の人々を巻き込んだ実践の様子を学びたいと、それぞれの場所で見学者が絶えません。そのような魅力的な場所を訪問できる機会です。

東北の地で障害のある人の活躍の場を精力的に広げてきた専門家とのディスカッションの時間をたっぷりととり、参加者と受入側が発見や課題を共有し、それぞれのアクションにつながる学び合いの場づくりをします。

詳細のお問い合わせ、お申し込みはこちらから→→→https://tanpoponoye.org/news/general/2022/09/000015547/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA