アートお知らせ

令和4年度「心の輪を広げる体験作文」「障害者週間のポスター」作品募集!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島県よりお知らせをいただきました。

令和4年度心の輪を広げる体験作文」及び「障害者週間のポスター」の募集について

障害の有無に関わらず,誰もが地域や職場・学校などで共に支えあって暮らす「共生社会」の実現を目指して,障害のある人とない人との心のふれあい体験を綴った「心の輪を広げる体験作文」と,障害のある人に対する国民の理解を広めるための「障害週間のポスター」を募集します。

心の輪を広げる体験作文

(1)テーマ
「出会い,ふれあい,心の輪 ~障害のある人とない人との心のふれあい体験を広げよう~」

作品のタイトルは自由です!
身近な人のことやボランティア体験の感想,障害者や差別について学んだ後どんなことを考えたか,などなど内容も自由です。
皆さんの体験を作品にしてください。

(2)応募資格

広島県内(広島市を除く)に在住・在学の小学生以上であれば誰でも応募できます。
年齢に上限はありません。
特別支援学校の小学部,中学部及び高等部の児童生徒さんも含みます。
児童・生徒さんはもちろん,一般の方や,教職員,施設職員の方からの応募もお待ちしています!
(小学生,中学生,高校生,一般の4部門で審査されます。)

障害者週間のポスター

(1)テーマ
「障害の有無にかかわらず誰もが能力を発揮して安全に安心して生活できる社会の実現」

作品のタイトルは自由です!
障害のある人とない人の間の相互理解を深めるポスターを募集します。
障害の有無にかかわらず,誰もが互いの能力や個性を認め支え合う社会,こんな未来になったらいいなと思う光景,などなど内容は自由です。
皆さんが思い描く社会や人々を作品にしてください。

(2)応募資格

広島県内(広島市を除く)に在住・在学の小学生及び中学生
小学生,中学生の児童生徒さんのみが応募できます。
特別支援学校の小学部及び中学部の児童生徒さんも含みます。
(小学生,中学生の2部門で審査されます。)

応募期間

令和4年7月1日(金曜日)~9月1日(木曜日)まで【必着】
体験作文もポスターも同じ期間で募集しています。

詳しくはこちらから→→→https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/62/kkw.html

コメントを残す

*

CAPTCHA