オンライン

みんなで楽しむおしゃべり鑑賞会 〜君の見方で絵をみよう〜 実施レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月16日(土)14:00〜15:00でオンラインを使い「みんなで楽しむおしゃべり鑑賞会〜君の見方で絵をみよう〜」を実施しました。
7名の参加者と広島大学の池田先生、広島県立美術館学芸員の森さん、広島県アートサポートセンターの保田がzoomルームに入室し、広島県立美術館所属作品の 小林千古「ミルク・メイド」を観ながら、自分の思ったことや感じたことをそれぞれのペースで話ししていきました。

この絵の女性がいる国や時代、どこに向かって歩いているのか、バケツの中には何が入っているかなどを想像しました。自分では想像していなかった発言に驚いたり、「そっかーそれもあるかも」と共感したりと色々な見方があることを感じていきました。

皆さん終始笑顔で開催しました鑑賞会の様子は動画でも見ることができますので、ぜひご視聴ください。

合わせて、小林千古「ミルク・メイド」をテーマに「ことば」と「写真」の作品募集も実施中です。

「ことば表現」https://hululu.jp/2021/09/enjoy-art-words/

「写真表現」https://hululu.jp/2021/09/enjoy-art-photo/

鑑賞会の参加者に続く、さまざまなイメージのご応募をお待ちしております。

コメントを残す

*

CAPTCHA