主催イベント

訪問レポート 〜ライフスペースともある 様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月18日(木)創作活動の体験依頼があり、熊野町にあるライフスペースともある 様に、書道家の椎木 剛 先生とお邪魔させていただきました。

今回、準備した材料は、様々な大きさの加工紙、墨汁、顔彩です。道具は、書道用の下敷き、文鎮、少し深めのお皿、梅皿、筆、ハケなどです。熊野町は筆の街ということもあり、今回、松月堂 様から筆とハケをご提供いただきました。

6名の利用者さんと4名のスタッフさん、その他3名の方が参加されました。

最初は文字を中心に描かれていた方も、枚数を重ねるごとに筆の動きに変化が見られるようになり、描かれる題材も個性あふれるものに変わっていきました。

みなさんそれぞれのスタイルで取り組まれ、作品が出来上がるたびにとてもいい表情をされていました。

今後も、創作活動を始め様々な活動に取り組まれるとのことなので、また、新しい表現を見させていただけることを楽しみにしています。

ライフスペースともあるの皆様、椎木先生、松月堂様、その他お手伝いいただきました皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA