アート展

「あいサポートアート展」開催中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、10月29日(火)より始まった「あいサポートアート展」にお邪魔させていただきました。

会場には、絵画、書、立体、陶芸、工芸など385点の作品が展示してあります。

今年から、応募作品のサイズ規定がなくなったことから、横幅6mの大きな作品や、これまで以上に、オリジナリティあふれる作品が展示してありました。

13時から行われた、あいサポートアート展入賞作品表彰式では、緊張されている方、いつもと変わらない様子でいる方など、12名のアーティストが参加されていました。

広島県副知事 山田仁氏より 表彰楯が手渡されました。

いつもと違う場面に、楯よりもマイクが気になる方、保護者や職員さんの方を向いて立たれる方、悠々と盾を受け取られる方など、様々な様子がありました。アーティストさんの社会経験を一つ増やすことができた時間になったと感じました。

和やかな雰囲気の表彰式でした。

表彰式の後は、審査員の加藤 宇章先生による、ギャラリートークがありました。

次回のギャラリートークは最終日11月3日(日)14:00から行われます。

ご興味のある方は、ぜひ足をお運びください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA