主催イベント

「アートとフクシのコラボーケン〜ときどきキョーイク〜」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


令和3年度広島県障害者文化芸術活動支援事業
オンラインセミナー

2021年11月27日(土)14:00〜15:30
申込み締め切り:2021年11月19日(金)

【方法】オンライン(zoom) 
【対象】障がいのある方・障がいのある方の
    アートをサポートしている人、関心のある人
【講師】富山県障がい者芸術活動支援センター
     ばーと◎とやま 代表 米田 昌功氏(よねだ まさのり)

昨年度の「障害のある人、サポートする人の表現および美術展覧会の鑑賞に関する実態調査」 から学校を卒業後も「表現活動をしたいな」と思っている方が多くおられることがわかりました。ただ障がいがあることから、表現活動に参加しにくい現状もあるようです。このセミナーでは、教員退職後、自らも画家として活動しながら、富山県障がい者芸術活動支援センターばーと◎とやまの代表をされておられる、米田昌功氏をお招きして、米田氏の障がいのある方の表現活動の取り組みや様子をご紹介いただきます。障がいのある方のアートが好き、これから一緒にアート活動をしてみたいなと思われている方、でも少し不安だなと思われる方はぜひご参加ください。

○ 講師 米田 昌功氏(よねだ まさのり)プロフィール ○
画家でもあり、「アートNPO障害者アート支援工房ココペリ(COCOPELLI)」代表。
NPOの委託事業として富山障害者芸術活動普及支援センターばーと◎とやま
Be=ART◎Toyamaとしての活動もされていて、障がいのあるなしに関係なく、
誰もが芸術文化、表現活動に自然に取り組むことができる環境作りを目指している。

「アートとフクシのコラボーケン〜ときどきキョーイク〜」
 オンラインセミナーお申し込みフォーム

    お名前 (必須) ※フリガナもお願いします。

    団体名・施設名・学校名
    ※学生の方は、学年もご記入ください。

    電話番号 (必須)
    ※当日連絡が取れる番号をご記入ください。

    ファックス

    メールアドレス (必須)
    ※パソコンからのメールを受信できるもの

    ご住所

    参加にあたってのご意見、ご質問、必要な配慮等がありましたら、ご記入ください。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加