アートセミナー

「これだけは押さえておこう 基本のき」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

令和3年度 広島県障害者文化芸術活動支援事業

「これだけは押さえておこう 基本のき」参加者募集!!

セミナー①「これだけは押さえておこう デジタルカメラ基本のき」

(時期)7月31日(土)  (時間)13:00〜14:30
(場所)安佐南区民文化センター
(対象者)カメラ初心者の障がいのある方・障がいのある方のアートをサポートしている方、関心のある方
(定員)15名
(講師)カメラマン 西田英俊 氏
プロカメラマン。タウン情報誌やグルメ本等で大活躍をされています。アート・ルネッサンスでは20年にわたって作品撮影に携わっていただいています。カメラはもちろん、いぬねこ、Apple好きの素敵な方です。
(アシスタント)NPO法人ひゅーるぽん 川口隆司
(方法)会場とZOOMでのオンライン

(内容)最近のアート公募展では、作品写真による審査が 行なわれることが増えてきました。そこで、カメラ初心者の 皆さんとともに、応募に適した作品撮影の基本を学びます。
※新型コロナウイルスの感染状況により、オンラインのみに変更する場合があります。

セミナー②「これだけは押さえておこう 紙、水彩絵具の基本のき」

(時期)8月7日(土)  (時間)13:00〜14:30
(場所)木利画材
(対象者)障がいのある方・障がいのある方のアートをサポートしている方、関心のある方
(定員)15名
(講師)元特別支援学校教諭 細川泉 氏
昨年度まで特別支援学校にて、美術教諭として勤務。 生徒さんたちにとって使いやすく楽しめる画材や道具に ついて、色々な工夫をしてこられた先生です。
(協力)木利画材
(方法)会場とZOOMでのオンライン

(内容)紙 、絵の具など、画材の種類や特徴について学ぶとともに実際の現場でうまく生かしていくコツを経験をもとに話していただきます。
※新型コロナウイルスの感染状況により、オンラインのみに変更する場合があります。



下記からもお申し込みが可能です。

アートセミナーお申込み

    お名前 (必須)

    フリガナ (必須)

    団体名・施設名・学校名(必須)
    ない場合はなしとご記入ください
    *学生の方は、学生もご記入ください。

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)
    *パソコンからのメールを受信できるもの

    住所

    参加されたいセミナーにチェックしてください (必須)
    両方選択することも可能です。
    作品撮影の基本のき紙、水彩絵具の基本のき

    参加方法にチェックしてください (必須)
    会場オンライン

    質問記入欄

    • このエントリーをはてなブックマークに追加