主催のプログラム

若菜の巨匠たち展 に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

尾道で開催されていた、社会福祉法人若菜さんの作品展「若菜の巨匠たち展」を見に行かせていただきました。

サポートセンター主催のワークショップに参加してくださった職員さんから、チラシを送っていただきましたので、見に行かせていただきました。
会場には、たくさんの作品が展示されていました。

一つ一つが、個性的で、作品からは、アーティストのウキウキ感ワクワク感、言葉にならない思いのような圧倒的なエネルギーを感じました。「取り組み始めて、まだ3年くらいです」とおっしゃっていましたが、完成された作品からも、荒削りな作品からも、たくさんのパワーを感じました。アーティストの皆さんが、何か表現したい・伝えたいという思いを持って制作されていることを強く感じました。

公募展への入選や製品化されることなど、最近はアートが注目されそちらの方に目を奪われがちですが、自己表現としてのアートというアート活動の原点を感じる作品展でした。たくさんの方が足を運ばれており、皆さん心揺さぶられていらっしゃるようでした。
これからも、素敵な作品をつくってください。次回を楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加