アートお知らせ

福祉とアートの寄り道、井戸端トークイベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福祉とアートの寄り道、井戸端トークイベント
あなたとぼくと、この場所で 福祉の現場から居場所について考える

介護からアートへ
そして今度は誰かの営みがある場の話へ
「居場所」の話をします。

「居場所」についてトークイベントを行います。
福祉やアート、コミュニティーなどの現状況にも触れつつ介護からアートへ。

「居場所」と言いつつ介護施設の日々のあれこれと
アートやデザインによるムーブメントの実践や障害のある人や
「マイノリティ」と「わたし」たちの境界線を表現や対話によって
問い直すプロジェクトの話も出てくると思います。

知っていると思っていた、その線の外側にひろがる
様々な話題の中に登場する「場」を想像しながら。

そして誰かの日常にある場の話へと寄り道し
福祉の多様性や障害のあいまいな境界線について考え
「居場所」について話す機会にしたいと思います。

talk_01 talk_02

◎会 期 2016年11月26日(土)
◎会 場 劇場+ゲストハウス 犀の角(上田市中央2丁目11−20)
http://sainotsuno.org
◎時 間 17:00 開場 17:30 スタート
◎入場料 500円

◉パネラー
 加藤正裕 氏/特定非営利活動法人井戸端介護 井戸端げんき 施設長
 岡部太郎 氏/一般財団法人たんぽぽの家 常務理事
 長津結一郎 氏/多様性と境界に関する対話と表現の研究所 代表理事
◉司会
 武捨和貴/NPO法人リベルテ 理事長

◇予約・お問い合わせ◇

特定非営利活動法人リベルテ
長野県上田市中央4丁目7−23
Tel: 0268-75-7883  E-mail mail@npo-liberte.org
URL http://npo-liberte.org

  • このエントリーをはてなブックマークに追加