一般財団法人たんぽぽの家 様よりフォーラムのお知らせをいただきました。
フォーラム「Art for Well-being-表現とケアとテクノロジーのこれから」
表現すること、表現に触れること、表現しあうことは、よりよく生きていくことに必要です。たんぽぽの家では、これまでアートやケアを通して障害のある人の生きる力を高めること、誰もが生きやすい社会をつくることをめざして活動してきました。
Art for Well-beingプロジェクトでは、病気や事故、加齢、障害の重度化など心身の状態がどのように変化しても、再び表現活動をはじめることや表現活動を継続していくことができるように、さまざまな道具や技法、最新のテクノロジーなどを取り入れた実戦に取り組んでいます。
今回、YCAM では、プロジェクトを通してみえてきた課題、可能性などの成果を共有し、障害のある人やケアに携わる人、エンジニアやデザイナーなどのみなさんと、表現とケアとテクノロジーの関わりについて考えます。
みなさんのご参加をお待ちしています。
開催情報
⚫︎日時
2024年9月14日(土)
12:00-14:00 展示・体験会
15:00-17:00 フォーラム(受付:14時30分〜)
⚫︎会場
山口情報芸術センター [YCAM] スタジオC
(〒753-0075 山口県山口市中園町7−7)
⚫︎情報保障
自動音声認識システムを利用した字幕あり
⚫︎定員
80人(先着順)
⚫︎参加費
無料
⚫︎主催
文化庁、一般財団法人たんぽぽの家、
山口市、公益財団法人山口市文化振興財団
⚫︎企画制作
一般財団法人たんぽぽの家、
山口情報芸術センター[YCAM]
*文化庁 「令和6年度障害者等による文化芸術活動推進事業」
詳細はこちらから→→→https://tanpoponoye.org/news/ableart/2024/08/250018764/